mochiblo’s diary

日々の食事等を気ままに配信

今を生きる為の人生観⁈

時代は良くなっている。

戦後に比べ平均寿命が伸び、良い生活を送れている環境になっていると思います。


医療の発達や仕事環境の改善、過ごしやすい世の中になり、より良い世の中になっている。。。


そんな中で世の中にとって良い影響を行える働きとはなんだろう⁇

ふと、考えてみた💦


労働人口が余っているなら、新しい仕事を増やせばいい。

AIにより仕事が無くなっていくとともに、新しい仕事(問題)が生まれてくるものだろうか。。。

そんな中、今、必要とされる労働情報がハローワークにはあるのだろう。


ほんの少しの変化を少しづつ。。。

誰かが働いている時は、誰かが休んでいるし、世の中は複雑に絡み合って成り立ってるものなのかもしれない💦

今、享受しているサービスには、沢山の時間・人が関わりあって現在に至っている。

良い影響を与えられたら幸せなのかなぁ。。。


働く時間は決まっていた方が良いし、労働時間外にもプライベート(家族)にとって良い影響を与えられる動きをしていきたいと思ったひと時でした💡

労働環境、今後の展望、就業時間、場所で会社探してみよう。